落札

こんにちは くまです。


先日初めてヤフオク出品したレッドビーですが、


落札されましたー (≧▽≦)☆


20170327.gif


落札金額5,250円!


満足な金額です。


落札者様から無事届いたと連絡もあって、一安心。


エビ水槽も縮小したので、これからは細々と増えた分を出品していく予定です。



ブログ継続の励みになります。ポチっと応援お願いします m(_ _)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




ご無沙汰でーす。

またまたご無沙汰でーす。


えー


いろいろありまして・・・


今日に至りました。。。


突然ですが、引っ越しました。


引っ越しと言っても同じ熊本市内ですけど。


そして、家族が沖縄から熊本にやってきます。


華の単身赴任が強制終了です (>_<)


そして、エビ水槽も縮小のプレッシャーがすごいです。。。


ってことで、引っ越しに伴い、レッドビーをヤフオク出品しましたー

shrimp_kuma-img600x400-1489241169kqumuo30813.jpg

初のレッドビー出品


ドキドキです。


よかったら、覗いて下さい → ココ




ブログ継続の励みになります。ポチっと応援お願いします m(_ _)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



ハイブロー C-8000 をヤフオク出品

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2015年1月4日より、ブログタイトルを「シュリンプブリーダーへの道」
から「くまのシュリンプ飼育記録」へ変更しました。
リンクを貼って頂いている方は、お手数ですがリンク名の変更を
お願い致します m(_ _)m

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

こんにちはくまです。


先日、大晃 ダイアフラムブロワ JDK-30を導入しましたので、ハイブロー C-8000 1台をヤフオク出品しました (*^-^*)
もう1台は予備で持っておきます。





落札されるといいな~


以上、宣伝でした~


ブログ継続の励みになります。ポチっと応援お願いします m(_ _)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

キラースネール出品

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2015年1月4日より、ブログタイトルを「シュリンプブリーダーへの道」
から「くまのシュリンプ飼育記録」へ変更しました。
リンクを貼って頂いている方は、お手数ですがリンク名の変更を
お願い致します m(_ _)m

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

こんにちは。
くまです。


キラースネールを出品しました。



出品前に、発送シミュレーション実験をしました。


1リットルのペットボトルに約半分の飼育水を入れて、医療用酸素をぶくぶく。
酸素注入1


蓋をしてフリフリ(溶解酸素を増やすため)


キラースネールを3匹入れて、再び医療用酸素をぶくぶく。
酸素注入2


今度はキラースネールが入っているので、フリフリせずに蓋を閉めました。
(写真撮り忘れ)


そして・・・


保温処置せずに、室温管理をしていない部屋で3日間放置・・・


おそらく、室内温度は20~30℃を行ったり来たりだったと思います。


3日後までペットボトル内で生存確認できました。


その後、水槽に戻しました。


って事で、発送は保温処置なしのレターパックプラスにすることにしました。


熊本から北海道まで朝発送で翌日午後には着きますので、大体の地域は翌日には着くかなと。。。



ブログ継続の励みになります。ポチっと応援お願いします m(_ _)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

スネールや増えすぎたラムズ対策に (^-^)/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2015年1月4日より、ブログタイトルを「シュリンプブリーダーへの道」
から「くまのシュリンプ飼育記録」へ変更しました。
リンクを貼って頂いている方は、お手数ですがリンク名の変更を
お願い致します m(_ _)m

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

こんにちは。
くまです。


今回は、我が家のキラースネールを紹介します。


スネールにお困りの方にお薦めしますよ。


キラースネールとは・・・


説明はチ〇ームさんにお願いしまーす(笑) ↓クリック



我が家では、カワコザラガイ対策で導入しました。


ここ最近、カワコザラガイの姿は見たことないです (*^-^*)


今では、増えすぎたラムズ対策で大活躍しています。


チョット前に撮った、キラースネールの食事風景です。
iPadなので、画像が悪いですが・・・

キラースネール1

キラースネール2

キラースネール3

キラースネール4

キラースネール5

キラースネール6

キラースネール7

殻

こんな感じに、殻だらけになってます ( ̄▽ ̄;)


シュリンプには害がないので、安全にスネール対策ができています d(≧▽≦*d)


キラースネールはオスメス異体で繁殖可能で、我が家でも繁殖しています。


爆殖はしていませんが、目的としていたスネールやラムズ駆除が完了したので・・・


最近、エサ不足で餓死貝? 共食い? とみられるものがチラホラと・・・



ってことで、キラースネールの数を調整するために、ヤフオクに出品したいと思います。


現在、準備中でーす。


以上、宣伝でした(笑)。



ブログ継続の励みになります。ポチっと応援お願いします m(_ _)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

訪問者数
お世話になってます
リンク