薄利なヤフオク (o´_`o)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2015年1月4日より、ブログタイトルを「シュリンプブリーダーへの道」
から「くまのシュリンプ飼育記録」へ変更しました。
リンクを貼って頂いている方は、お手数ですがリンク名の変更を
お願い致します m(_ _)m

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

こんにちは。
くまです。


最近、ヤフオクで殖えすぎた水草とかを出品しています。


が・・・


ヤフオクに出品するには、Yahoo!プレミアム会費が月額380円かかるし、


計算してみると、かなりの薄利です (T▽T)


だいたい、単価200円で出品しているのですが・・・


落札されると、ヤフオクから手数料54円が徴収されます。


200円-54円=146円


1ヶ月分のYahoo!プレミアム会費を回収するには、3品以上落札されないといけません。


実際は、他にも梱包料とか掛かっているし、手間とか考えると・・・


量を増やして、単価あげると入札しにくいし・・・


出品せずに捨てた方がよくね?


っと、思う今日この頃。。。


一応、まだ出品中です。


よかったら、どうですか?


追記:
送料込みにして、少し値上げしました。

ブログ継続の励みになります。ポチっと応援お願いします m(_ _)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


めでたく抱卵

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2015年1月4日より、ブログタイトルを「シュリンプブリーダーへの道」
から「くまのシュリンプ飼育記録」へ変更しました。
リンクを貼って頂いている方は、お手数ですがリンク名の変更を
お願い致します m(_ _)m

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

こんにちは。
くまです。


昨日から大潮ですねー


密かに期待しておりましたら・・・・


先日導入した、ガーネットビー水槽のパイロットビー(メス)がめでたく抱卵
゜+.(・∀・).+゜
201503042.jpg


抱卵確認日が3月4日で、水温設定が23℃なので・・・


孵化日数=63-(水温×1.6)=63-(23×1.6)=26.2日


ハッチアウト予定日は、3月30日ですね (^-^)


こちらのママさんは、ハッチアウト前にお引越し予定です。


引越し予定先はこちら↓
201503041.jpg
2015年2月18日に増設したアマゾニア水槽です。

45cm水槽(45×30×30)を縦置きにしてます。


まだ、立ち上がってません ( ̄▽ ̄;)


なんとなーく、ソイル上の浮泥やラムズの糞が分解されてきている感じがしますが・・・


早く立ち上がってくれー

ブログ継続の励みになります。ポチっと応援お願いします m(_ _)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ヤフオク デビュー!!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2015年1月4日より、ブログタイトルを「シュリンプブリーダーへの道」
から「くまのシュリンプ飼育記録」へ変更しました。
リンクを貼って頂いている方は、お手数ですがリンク名の変更を
お願い致します m(_ _)m

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

こんばんは。
くまです。


Yahoo! オークションにデビューしました!!!


っと、言ってもエビではありませんが・・・


今回は、単純に不要になった物を出品です ( ̄∇ ̄;)


Yahoo! オークションのバーナーを追加しました。


誰か、買って下さい m(_ _ )m





ブログ継続の励みになります。ポチっと応援お願いします m(_ _)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

お迎えしました (^ ^)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2015年1月4日より、ブログタイトルを「シュリンプブリーダーへの道」
から「くまのシュリンプ飼育記録」へ変更しました。
リンクを貼って頂いている方は、お手数ですがリンク名の変更を
お願い致します m(_ _)m

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

こんばんは。
くまです。


待ちに待ったハイグレードビー投入です!


まずは、水温合わせ後に水合わせ。
201502281.jpg
たっぷり時間をかけて慎重にしました (。・ε・`。)


そして、また水温合わせー
201502282.jpg
黒墨がきれいな、ガーネットビーです (@^0^@)


投入 (*^ワ^*)
201502283.jpg
元気にツマツマしています。


家賃2ヶ月分の諭吉が~


しばらく節制しなくては ( ̄∇ ̄;)


パイロットビーは全部メスなので、抱卵した後に引越し予定。


他のビー達もグレードアップさせつつ、ガーネットビーは個別飼育していきます。


殖やすぞ!!!


ブログ継続の励みになります。ポチっと応援お願いします m(_ _)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

訪問者数
お世話になってます
リンク