

ブセファランドラsp.

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2015年1月4日より、ブログタイトルを「シュリンプブリーダーへの道」
から「くまのシュリンプ飼育記録」へ変更しました。
リンクを貼って頂いている方は、お手数ですがリンク名の変更を
お願い致します m(_ _)m

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

こんにちはくまです。


有効切れの間近の期間限定Tポイントが1800あったので・・・


前から気になっていたブセを落札しました (*^-^*)


もちろん、支払いは全てポイントでー


ライフマルチに巻きつけてー
ブセ


左から西カリマンタン、西カリマンタン、シンタンだったかな・・・


こんな感じで良いのかな?


ブログ継続の励みになります。ポチっと応援お願いします m(_ _)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


ホシクサsp ポラリス栽培開始

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2015年1月4日より、ブログタイトルを「シュリンプブリーダーへの道」
から「くまのシュリンプ飼育記録」へ変更しました。
リンクを貼って頂いている方は、お手数ですがリンク名の変更を
お願い致します m(_ _)m

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

こんにちはくまです。


先月、ホシクサsp ポラリスの種をまいて1ヶ月が経過しました。


なんだかんだで、アップし損ねてました。


2015年 9月11日

ホシクサsp ポラリスの種です。
ホシクサsp ポラリスの種
小っさゃ!!!Σ(○д○ノ)ノ


鼻息で飛びそうです ( ゚ Д ゚!)


発芽するまでは腰水栽培みたいですので、100均の容器と猫よけシートを使用
腰水容器


これまた100均のタッパーに穴を空け
鉢


土がこぼれないようにウールマットを敷いて、セッティング
セッティング


土は・・・


自宅で余っていたプラチナソイル
プラチナ


と・・・


試しに100均で売っていた園芸用の土
100均土


土の上にパラパラと種をまき、乾燥予防のためにラッピングして爪楊枝でプチプチ
種まき終了
左が100均の土、右がプラチナソイル


種が小さすぎて上手く蒔けたか分かりません。


種の上に土は被せなくて良いみたいですね。


そして・・・


1ヶ月経過して・・・


2015年10月12日
1ヵ月経過
見えないですよね・・・


プラチナのアップ
プラチナ1ヶ月


発芽しております (*´∀`*)


100均の土をアップ
100均土1ヶ月


こちらも発芽しております d(゚∀゚d)


100均の土にはカビも発生しています ( ̄▽ ̄;)


プラチナの方が多く発芽している感じがしますが、そもそも、同じ量の種が蒔けたか分かりません・・・


とりあえず、100均の土でも発芽までは大丈夫の様です。


もう少し大きくなったら、1株ずつ移植予定です。


ブログ継続の励みになります。ポチっと応援お願いします m(_ _)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

油膜取り ADA ブッパⅠ導入

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2015年1月4日より、ブログタイトルを「シュリンプブリーダーへの道」
から「くまのシュリンプ飼育記録」へ変更しました。
リンクを貼って頂いている方は、お手数ですがリンク名の変更を
お願い致します m(_ _)m

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

こんにちはくまです。


先日購入した油膜取り ADAブッパⅠを設置しました(*^-^*)
ブッパ設置


どんどん油膜を吸っていきます w(゜o゜)w
ブッパ給水


ブッパⅠ稼働前
ブッパ前


見た目もかっこいいですねー


ブッパⅠを稼働して1時間で・・・


なんということでしょう(大改造!!劇的ビフォーアフター 風)


ブッパ後


水面が鏡の様です (≧▽≦)☆


わずが1時間で凄い。


実は、もう一つの水槽用にもう1台購入したのですが、これだと常設稼働させずに使いまわしで行けそう。


もう1台は新品・未使用でヤフオクに出そうかな。。。


ブログ継続の励みになります。ポチっと応援お願いします m(_ _)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

訪問者数
お世話になってます
リンク
