青エビ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2015年1月4日より、ブログタイトルを「シュリンプブリーダーへの道」
から「くまのシュリンプ飼育記録」へ変更しました。
リンクを貼って頂いている方は、お手数ですがリンク名の変更を
お願い致します m(_ _)m

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

こんにちはくまです。



このブログは、一応・・・



えびブログとして始めたのですが・・・



ブログを見返してみると・・・



エビ画像が少ない・・・ ( ̄▽ ̄;)



ってことで、



過去に撮った写真をアップしたいと思います。



本日は青えび!


って、言ってもターコイズじゃないです (^-^;)


ルリ―シュリンプベルベットブルーです。
20150805174240.jpg


レッドビーと交配せずに混泳できて、綺麗なエビいないかなーっと探していて辿り着きました。
(今は選別のために水槽分けていますけど・・・)


青えびと言っても、ルリ―シュリンプベルベットブルー、ジャパンブルー、ランシーロンシュリンプなどなど・・・


いろいろ違う名前がありますねー


少し、勉強しました。


ルリ―シュリンプベルベットブルーは、透明感のあるブルーの体色が美しい品種で、台湾で作出されたルリーシュリンプの改良品種。


ジャパンブルーは、ミナミヌマエビのブルー個体を固定して作出したミナミヌマエビの改良品種。
なんと、熊本の有限会社 アクアプロさんが作出したんですね w(゜o゜)w


ランシーロンシュリンプは、ルリ―シュリンプベルベットブルーの色をさらに濃くしたタイプ。


だそうです。


じゃー、我が家はルリ―シュリンプベルベットブルーとランシーロンシュリンプが居るってことかなー



ってことで、画像です。。。


ルリ―シュリンプベルベットブルー
20150805174240.jpg

20150627135312.jpg

20150626193803.jpg


レッドビーよりも多くの卵を抱えます (*´∀`*)
20150626200114.jpg


個人的にはこんな色が好きです。ターコイズっぽい (*^-^*)
20150805174847.jpg


これはランシーロンシュリンプって言っていいかな?
20150805175005.jpg


以上、青エビの紹介でした (^-^)/



ブログ継続の励みになります。ポチっと応援お願いします m(_ _)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


えび友宅へGO

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2015年1月4日より、ブログタイトルを「シュリンプブリーダーへの道」
から「くまのシュリンプ飼育記録」へ変更しました。
リンクを貼って頂いている方は、お手数ですがリンク名の変更を
お願い致します m(_ _)m

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

こんにちはくまです。


記事アップが遅くなりましたが、先日Rougeのえびさんのえび部屋に遊びに行ってきましたー (*^ワ^*)


Rougeのえびさん宅の近くで仕事で訪問予定があったので、仕事先には18:00までに伺いますと伝えてー


内勤仕事を急いで終わらせてー


14:30分に外出直帰しまーすっと、職場を抜けてー


Rougeのえびさん宅へGO!


15:10頃に到着ー (^_^)


Rougeのえびさんのえび部屋は、いつ見ても圧倒されます
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!


Rougeのえびさんは、最近ヤフオクにえび出品始めたのでー


出品される前に・・・


おねだり しました(⌒_⌒;


我が家のえびは、白みが薄いので・・・


派手系を分けてもらいました \(@^0^@)/やったぁ♪


いろいろ話しも聞かせてもらって、楽しかったです。


Rougeのえびさんは、最近リセットや出品などで忙しそうでした。


あれだけの水槽があれば、水換えだけでも大変ですよねー


今度、体が2つ必要な時は、時間作ってでも何でも手伝いに行きますよー


ご連絡お待ちしてまーす。


謝礼はえびでーーー ( ̄ー ̄)ニヤリッ


気付けば、仕事の訪問時間になっていました。。。


えびを分けてもらったので、仕事はちゃちゃっと終わらせて、急いで帰宅。


慎重に点適法で水あわせていて、温度合わせ。
水温合わせ
こんな上物を頂きました ( ̄∇ ̄)v


これ正規ルートで買ったらすごい金額なんだろうなー



こんな感じのえびを20匹ゲットー \(^ ^)/ バンザーイ


201511081.jpg

201511082.jpg

201511083.jpg

201511084.jpg


自分で掬ったんですが、えびが元気で上手く掬えず・・・


かなり時間が掛かりました。。。


Rougeのえびさんから、そんな時間掛かってたら卸はできないよと、ダメだしされました・・・(p・Д・;)


我が家のえびよりも元気なんです (*`・ω・´*)


他にも、

モス
モスを頂きました (^_^)v


左が南米モスで、右が垂れて伸びるモス・・・


名前なんでしたっけ???


Rougeのえびさんが、前にブログアップしていて欲しかったんですよねー


Rougeのえびさん!


今度リセット・水換えなどで、猫の手でも借りたい時には、


時給えび○匹でいつでもお手伝いしますよー O(≧∇≦)O


猫よりは役に立てると思います。。。


ブログ継続の励みになります。ポチっと応援お願いします m(_ _)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

訪問者数
お世話になってます
リンク