

ついに、エビ投入しました。

本日のケチケチ水質検査結果です。


pH:6.5
GH:5~6
TDS:182
アンモニア:0
亜硝酸:<0.3


そして!


ついに、エビ投入です 。(^о^*=*^о^)。


相場より安かったので、買っちゃいました。


さっそくー


水温あわせ
201410261.jpg
30分ほどしました。


水あわせ
201410262 (2)
9時間かけて、バケツの9割ぐらいまで点滴しました。


再び水温あわせ
201410263.jpg
30分ほど


再び水あわせ
201410264.jpg
袋に直径2cmほどの穴を開けて、水が行き来するようにして60分。


そして


袋を横にして、自然に出て行くのを待ちー60分後残っているエビは強制投入しました。


201410265.jpg


泳ぎ回ることなく、ツマツマしてます。


が・・・


上部フィルターの排水部に行列が・・・
図


これって、何か問題ありますか?


これから、エビライフが始まります ヾ(≧∇≦*)ゝ


無事に繁殖まで行きますように(祈)


ご指導よろしくお願いします。


ブログ継続の励みになります。ポチっと応援お願いします m(_ _)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

蜜柑海老 さん

コメントありがとうございます。

イヤイヤ、心配性の初心者なだけです。
お互い爆っといきたいですね。

こんばんは\(^o^)/

水合わせで9時間!
普段の水質検査といい、
少し分けて欲しいマメさですね

爆っとお互い行くように祈りまして、がんばりましょー

Re: タイトルなし

えび師 さん


コメントありがとうございます。

2時間ぐらいで良かったんですね。

初めてなので、慎重にしすぎました(笑)

おかげで、まだ脱皮殻はありません。

こんばんわ(^o^)

いよいよ投入ですね(≧∇≦)
お互い頑張りましょう(^o^)
自分は気短な方なんで、2時間が限界ですが(⌒-⌒; )
今後の記事も楽しみにしてますね(≧∇≦)

Re: タイトルなし

masafi さん

ついに投入です。

水合わせは点滴法で待つだけですから。
念には念を入れてです。

おはようございます。
投入されたんですね〜
爆っといきますように^o^
9時間!エビちゃんへの愛を感じます!
僕はいつも2時間くらいでしょうか…
訪問者数
お世話になってます
リンク
