スポンサーサイト


エサについて

こんばんは。くまです。


ご訪問ありがとうございます。


レッドビーのエサを購入してきました。


レッドビーのエサで検索するとすぐに出てくるエビ玉シュリンプフードです。
201410311.jpg 
評判通り、硬いっすねー


そして、抱卵を良くするには、たまに動物性の餌を与えた方が良いとのことで、ザリガニのえさです。
201410312.jpg 
こちらは激安100円もしませんでした


試しに、エビ玉シュリンプフードとザリガニのえさを1つずつ入れてみました。


エビ玉シュリンプフードなかなかの食いつきです。
201410301.jpg
プチエビ団子


ザリガニのえさは小さいため持ち逃げされました。
201410302.jpg
今度、すりつぶして、こねて団子状に再形成しようと思います。


食べ残しは回収した方が良いそうですが、エビ玉シュリンプフードは硬いせいか、きれいな形で残ってます。


試しに1日放置してみました。


約24時間後
201410313.jpg 
まだしっかり形が残って、ビーがツマツマしてます。


これって、やっぱり回収したほうが良いですか?


これだけ、はっきり形が残っていると、再利用できそうですが・・・


回収したエサって再利用可能ですか?


他に、おすすめのエサがあれば教えて下さい。


気軽にコメントよろしくお願いしまーす \(^ ^)/



ブログ継続の励みになります。ポチっと応援お願いします m(_ _)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

あえて名乗りません さん


コメントありがとうございます。

勉強になりました。
ザリガニのえさは再加工せずに、入れるときに少し砕いて与えようと思います。
そのままで、1匹に持ち逃げされるよりは、最初に砕いて、複数匹に持ち逃げさせます(笑)
水質を汚さないように、量に気をつけないといけませんね。

ありがとうございました。

一度餌として加工されたものを再加工する

レンジで熱を通す
通すのもカリカリにするのか(臭いレンジにこびり付きますよ
熱を通して自然乾燥←ありえません
冷めていく段階で雑菌類が付着します。
それと
再加工で熱を入れるのは
元々の加工時に配合してある要素が壊れるということでもあるので
やらない方がいいでしょうね。

再加工して与えて寄付きが変わる事もあります。
臭い成分が薄くなったりするので。

やることに関しては完全な自己責任になってしまい
再加工してしまうことで
リスクもあると言う事を覚えておいてくださいね。


Re: タイトルなし

あえて名乗りませんが(区初夜 さん


堅い餌は食べきるまで入れておいても問題ないんですね。
どのサイトを見ても、回収って書いてたので、すごく貴重なアドバイスありがとうございます。


ザリ餌や一度加工してあるものを粉末にして再加工したときに、電子レンジで殺菌はできないのでしょうか?


ご意見頂けたら幸いです。

堅い餌は食べきるまで入れておいても問題はありません。

使用材料に小麦粉やらを使ってる場合はカビるので取り出す。
それと
ザリ餌や一度加工してあるものを粉末にして再加工するのはおすすめしません。
大抵の方はすり潰し自然乾燥させます。

ここで色々な雑菌が付着することを考えてないんですよね。

ザリ餌はザリ餌の形状のまま与えるのがベストでしょう。

あえて名乗らないのは

小なりとは言えメーカーとして色々用品を出してるからなので
悪しからず。
訪問者数
お世話になってます
リンク
