抱卵ママ

こんにちは。


昨日の思わせぶりなビーちゃんの舞に一喜一憂したくまです。


結局、昨日の数匹ビーちゃんのソワソワは抱卵の舞ではなかったようです
(´-ω-`;)ゞポリポリ


そのかわり、ルリーシュリンプベルベットブルーの抱卵ママを発見しました。
ベルベット抱卵ママ
順調すぎて怖い (゚ロ゚;)



そして、二代目ビー抱卵ママのシャッターチャンスに出会えません。
二代目抱卵ママ  二代目抱卵ママ2
卵がうまく写らない (@_@;)            裏に隠れ際に卵をパシャリ (⌒_⌒;


抱卵確認日が11/15なので、予定日は・・・


孵化日数=63-(水温×1.6)=63-(23×1.6)=26.2日


=12月11日ですね (´∀`)


初代ビー抱卵ママも健在です
初代抱卵ママ


こちらの抱卵確認日は、11/6なので、予定日は・・・


12月2日ですね (*^ワ^*)


2週間後が楽しみです d(*・ω・*)b♪


ブログ継続の励みになります。ポチっと応援お願いします m(_ _)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

えび師 さん

コメントありがとうございます。
ホント長く感じますね。でも、毎日楽しく観察しています。

こんにちは(^o^)

ハッチアウトするまで楽しみですね(≧∇≦)
日にちが過ぎるのが長く感じますがね(⌒-⌒; )笑
増えるといいですね(≧∇≦)

Re: タイトルなし

蜜柑海老 さん

いつもコメントありがとうございます。
すでに、稚エビがウジャウジャを妄想中です(´∀`)

こんにちは\(^o^)/

抱卵ママを観察するのも楽しいですよねー

稚エビがウジャウジャを妄想して(≧∇≦)

ハッチアウトまで頑張ってください。
訪問者数
お世話になってます
リンク