

初期ブレイク?

こんばんは。

くまです。


ここ10日間程で、レッドビー:2匹、ベルベットブルー:1匹
が☆になりました (TωT)


ちょうど今日で、立ち上げから2ヶ月経ちました。


エビちゃんは元気にツマツマしてますが・・・


初期ブレイクかな?


とりあえず、換水で様子を見たいと思います。


今日の水槽
201412111.jpg


2週間前に正面ガラス面はきれいにしたのですが、コケってます。


きれいにしたいですが・・・


ベルベットブルーの稚エビがおいしそうにツマツマしているので、そのままにしようかと・・・
201412112.jpg


ビーの稚エビもすくすく育ってます。
201412116.jpg


21匹まで確認できました (○^ω^○)


あと、本日予定日の2代目ママ
201412117.jpg


まだハッチアウトしてませんね。


他にも抱卵ママが5匹います。


抱卵ラッシュです o(^◇^)o


稚エビも元気で、あまりに順調なので、なんちゃって選別をしました。


うすうす(多分オス)ビーは、混泳水槽90cmへ引越しー
201412114.jpg 201412115.jpg


まずは、数を増やさないといけないので、メスビーは薄くてもとりあえず待機。。。


我が家のイケメンBest 4
201412113.jpg
ガラス面のコケがかぶってますが・・・


とりあえず、今は彼らに頑張ってもらいたいですね ( ̄ー ̄)


ブログ継続の励みになります。ポチっと応援お願いします m(_ _)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

Rougeのえび さん

コメントありがとうございます。
その後☆はなく、稚エビも元気です (*^-^)

こんばんは

☆でっちゃいましたか・・・
今の時期は何もしない・・が一番のような
私は基本立ち上げ2~3ヶ月は何もしませんからねー

でもガラス面の苔は良い感じではー?^^

Re: タイトルなし

えび師 さん

コメントありがとうございます。
足しソイルもしてみました。
ぽつぽつ病が怖いです。。。

Re: タイトルなし

海老ット。 さん

コメントありがとうございます。
いろいろ徘徊してるので・・・
たぶん伺ったことあると思います。

こんばんわ(^o^)

いい感じじゃないですかぁ〜(≧∇≦)
色々と自分も参考にさせていただきます(^ω^)
ただ、一匹落ちると次々と、早く原因がわかるといいですね(≧∇≦)

こんちは〜 (^ν^)

あれ⁉️くまさんって以前、オイラのブログに来て頂いた方ですか⁉️

勘違いだったらすいません^^;

ポチっとなぁ〜
訪問者数
お世話になってます
リンク
