スポンサーサイト


薄利なヤフオク (o´_`o)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2015年1月4日より、ブログタイトルを「シュリンプブリーダーへの道」
から「くまのシュリンプ飼育記録」へ変更しました。
リンクを貼って頂いている方は、お手数ですがリンク名の変更を
お願い致します m(_ _)m

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

こんにちは。
くまです。


最近、ヤフオクで殖えすぎた水草とかを出品しています。


が・・・


ヤフオクに出品するには、Yahoo!プレミアム会費が月額380円かかるし、


計算してみると、かなりの薄利です (T▽T)


だいたい、単価200円で出品しているのですが・・・


落札されると、ヤフオクから手数料54円が徴収されます。


200円-54円=146円


1ヶ月分のYahoo!プレミアム会費を回収するには、3品以上落札されないといけません。


実際は、他にも梱包料とか掛かっているし、手間とか考えると・・・


量を増やして、単価あげると入札しにくいし・・・


出品せずに捨てた方がよくね?


っと、思う今日この頃。。。


一応、まだ出品中です。


よかったら、どうですか?


追記:
送料込みにして、少し値上げしました。

ブログ継続の励みになります。ポチっと応援お願いします m(_ _)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

藤エビ さん

コメントありがとうございます。
単価が小さいのは割りにありません(><)

おはようございます!
私はオークションやったことないのですが
会費とかかかってしまうんですか~(^_^;)
いつかはやってみたいなと思ってましたが~(笑)

Re: タイトルなし

蜜柑海老 さん

コメントありがとうございます。

最近あった、「梱包料は落札金額に含むようにして、別途徴収してはいけない」っていう改定も、ヤフオク側としては、落札金額として手数料アップを狙っているんじゃないかと思ってしまいます。。。

割りに合わないです。

Re: タイトルなし

えび師 さん

コメントありがとうございます。

手間と利益があいません。。。

ビーが出品できるようになれば、良いんでしょうけど・・・

まだまだ先になりそうです。

こんばんは〜

オークションは、手数料そこかしこに取られますよね。

単価が低いとなかなか割りに合わないですよね。

こんにちは(^o^)

自分はオークションに出品したことが無いので、詳しく分かりませんが、手間を考えると、赤字になっちゃいそうですね(⌒-⌒; )

ある程度の単価で出せると安定しそうですが(^ν^)
訪問者数
お世話になってます
リンク
