スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スネールや増えすぎたラムズ対策に (^-^)/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2015年1月4日より、ブログタイトルを「シュリンプブリーダーへの道」
から「くまのシュリンプ飼育記録」へ変更しました。
リンクを貼って頂いている方は、お手数ですがリンク名の変更を
お願い致します m(_ _)m

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

こんにちは。
くまです。


今回は、我が家のキラースネールを紹介します。


スネールにお困りの方にお薦めしますよ。


キラースネールとは・・・


説明はチ〇ームさんにお願いしまーす(笑) ↓クリック



我が家では、カワコザラガイ対策で導入しました。


ここ最近、カワコザラガイの姿は見たことないです (*^-^*)


今では、増えすぎたラムズ対策で大活躍しています。


チョット前に撮った、キラースネールの食事風景です。
iPadなので、画像が悪いですが・・・

キラースネール1

キラースネール2

キラースネール3

キラースネール4

キラースネール5

キラースネール6

キラースネール7

殻

こんな感じに、殻だらけになってます ( ̄▽ ̄;)


シュリンプには害がないので、安全にスネール対策ができています d(≧▽≦*d)


キラースネールはオスメス異体で繁殖可能で、我が家でも繁殖しています。


爆殖はしていませんが、目的としていたスネールやラムズ駆除が完了したので・・・


最近、エサ不足で餓死貝? 共食い? とみられるものがチラホラと・・・



ってことで、キラースネールの数を調整するために、ヤフオクに出品したいと思います。


現在、準備中でーす。


以上、宣伝でした(笑)。



ブログ継続の励みになります。ポチっと応援お願いします m(_ _)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

蜜柑海老 さん

コメントありがとうございます。
キラースネールは水槽内のラムズを完食しました( ̄~; ̄) ムシャムシャ

別の水槽でラムズを維持していまーす。

こんばんは〜

ラムズ食べられちゃうのが、
心配ですが、
カワコザラガイ対策には、
反応しちゃってます。

そして、
カッコいい貝ですね。
訪問者数
お世話になってます
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。