稚エビの生存率

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2015年1月4日より、ブログタイトルを「シュリンプブリーダーへの道」
から「くまのシュリンプ飼育記録」へ変更しました。
リンクを貼って頂いている方は、お手数ですがリンク名の変更を
お願い致します m(_ _)m

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

こんにちはくまです。


第一抱卵ママ発見から、常に抱卵ママがいる状態です (≧▽≦)☆


でも・・・・



それほど増えていません (´・_・`)


稚エビの残りが悪いです。。。


2~3割ぐらいしか残ってないような印象です。


抱卵ママが常時いるという事は、そんなに水は悪くないと思うのですが、どうしたらよいですかね・・・


以上、つぶやきみたいな投稿でした。




ブログ継続の励みになります。ポチっと応援お願いします m(_ _)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

Rougeのえび さん

コメント・アドバイスありがとうございます。

GH 5は大丈夫ですよね。。。
水温もヒーター、最近はエアコン管理で25℃前後を維持できてます。
やっぱりエサですかね?
一応、稚エビがいる水槽には粉餌をあげてましたが、水質を気にしすぎて少なかったかもです(>_<)

エサで何かアドバイス頂けたら嬉しいです。

遊びに行きたいですが、最近いろいろと忙しくて(>_<)

Re: タイトルなし

ねこジロー さん

コメント・アドバイスありがとうございます。

GHは5でした。
やっぱりエサですかね?
一応、稚エビがいる水槽には粉餌をあげてましたが、水質を気にしすぎて少なかったかもです(>_<)

エサで何かアドバイス頂けたら嬉しいです。

Re: タイトルなし

蜜柑海老 さん

コメントありがとうございます。

合わないです。
私も稚エビ生存率が今の1番の課題です。

こんにちは

ねこジローさんがおっしゃる通り
餌かー硬度かー…
この時期暑いからー高温で?生存率は落ちますね

おはようございます~♪

稚エビの生存率ですか!いろいろな原因はあると思いますが~孵化してからの餌が案外重要ですね(^^)/~足りてる環境でなら硬度足らないかな~~~

こんばんは〜

抱卵数と稚エビの数が合わないですよね〜

同じです。

最近は稚エビ生存率が1番の課題となってます。
訪問者数
お世話になってます
リンク