エアコン管理の電気代

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2015年1月4日より、ブログタイトルを「シュリンプブリーダーへの道」
から「くまのシュリンプ飼育記録」へ変更しました。
リンクを貼って頂いている方は、お手数ですがリンク名の変更を
お願い致します m(_ _)m

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

こんにちはくまです。


だいぶ涼しくなりましたねー(*^-^*)


朝晩はエビちゃんのエアコン管理もOFFです。


エビちゃんを飼育して初めての夏をどうにか乗り切りました。


エアコン温度25度で管理すれば問題ないと思いますが・・・


私はケチって・・・( ̄▽ ̄;)


6畳の部屋で、エアコン温度設定28℃ + クリップ扇風機 でだいたい平均26℃(25℃~27℃)を維持していました。


気になる電気代ですが、エビを飼育していない昨年と比べ・・・


8月分(使用期間:7月6日~8月4日)
8月分
前年同月に比べ67%増加


9月分(使用期間:8月5日~9月3日)
9月分
前年同月に比べ58%増加


昨年は水槽0台。
今年は90cm水槽1台、60cm水槽2台、45cm水槽4台なので、
それに付属する濾過器や照明の電気代も考えたら、


24時間エアコン稼働させた割には、抑えられた?

どうだろ???


ブログ継続の励みになります。ポチっと応援お願いします m(_ _)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

Rougeのえび さん

こんにちは

暖房の方が外気との気温差が大きいですからねー
冬はヒータで乗り切ります(^-^;)

Re: タイトルなし

蜜柑海老 さん

コメントありがとうございます。

我が家もエビのおかげて快適な環境でした(^-^)

こんばんは

冷房より暖房の方が高くなりますよー

でも今年はエルニーニョで暖冬だと
財布にも優しいんですけどねー^^;

こんばんはー

夏場のエアコン私もフル稼働でしたが、
思ったよりも電気代が………安かったです。

エビちゃん、ワンコといましたので、家族も特に問題なくやり過ごしました。

人間にも優しいですね。
訪問者数
お世話になってます
リンク