青エビ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2015年1月4日より、ブログタイトルを「シュリンプブリーダーへの道」
から「くまのシュリンプ飼育記録」へ変更しました。
リンクを貼って頂いている方は、お手数ですがリンク名の変更を
お願い致します m(_ _)m

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

こんにちはくまです。



このブログは、一応・・・



えびブログとして始めたのですが・・・



ブログを見返してみると・・・



エビ画像が少ない・・・ ( ̄▽ ̄;)



ってことで、



過去に撮った写真をアップしたいと思います。



本日は青えび!


って、言ってもターコイズじゃないです (^-^;)


ルリ―シュリンプベルベットブルーです。
20150805174240.jpg


レッドビーと交配せずに混泳できて、綺麗なエビいないかなーっと探していて辿り着きました。
(今は選別のために水槽分けていますけど・・・)


青えびと言っても、ルリ―シュリンプベルベットブルー、ジャパンブルー、ランシーロンシュリンプなどなど・・・


いろいろ違う名前がありますねー


少し、勉強しました。


ルリ―シュリンプベルベットブルーは、透明感のあるブルーの体色が美しい品種で、台湾で作出されたルリーシュリンプの改良品種。


ジャパンブルーは、ミナミヌマエビのブルー個体を固定して作出したミナミヌマエビの改良品種。
なんと、熊本の有限会社 アクアプロさんが作出したんですね w(゜o゜)w


ランシーロンシュリンプは、ルリ―シュリンプベルベットブルーの色をさらに濃くしたタイプ。


だそうです。


じゃー、我が家はルリ―シュリンプベルベットブルーとランシーロンシュリンプが居るってことかなー



ってことで、画像です。。。


ルリ―シュリンプベルベットブルー
20150805174240.jpg

20150627135312.jpg

20150626193803.jpg


レッドビーよりも多くの卵を抱えます (*´∀`*)
20150626200114.jpg


個人的にはこんな色が好きです。ターコイズっぽい (*^-^*)
20150805174847.jpg


これはランシーロンシュリンプって言っていいかな?
20150805175005.jpg


以上、青エビの紹介でした (^-^)/



ブログ継続の励みになります。ポチっと応援お願いします m(_ _)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

蜜柑海老 さん

コメントありがとうございます。
ターコイズよりも飼い易くてよく増えるっていうのが一番の魅力ですねー

ホントはターコイズを飼いたいんですけど・・・

おはようございます。

ターコイズじゃない青いエビちゃんも魅力的ですね〜

ミナミ系は色々とカラフルなエビちゃん多いですよね。

Re: タイトルなし

Rougeのえび さん

こんばんは

私も良く分かりません。

ビーはもっと分かりません。。。
ナナシー? ピント? クラウド?

何がなんやら・・・

こんばんは


なんかその辺になると種類が多すぎて・・・
いまや・・・まったくわかりませーん^^;

水草水槽に赤いの居たら目立つかな??
ぐらいのレベルです^^;


綺麗なブルー
どんどん殖やしましょうねー^^
訪問者数
お世話になってます
リンク