稚エビの生存率

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2015年1月4日より、ブログタイトルを「シュリンプブリーダーへの道」
から「くまのシュリンプ飼育記録」へ変更しました。
リンクを貼って頂いている方は、お手数ですがリンク名の変更を
お願い致します m(_ _)m

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

こんにちはくまです。


第一抱卵ママ発見から、常に抱卵ママがいる状態です (≧▽≦)☆


でも・・・・



それほど増えていません (´・_・`)


稚エビの残りが悪いです。。。


2~3割ぐらいしか残ってないような印象です。


抱卵ママが常時いるという事は、そんなに水は悪くないと思うのですが、どうしたらよいですかね・・・


以上、つぶやきみたいな投稿でした。




ブログ継続の励みになります。ポチっと応援お願いします m(_ _)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

稚エビ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2015年1月4日より、ブログタイトルを「シュリンプブリーダーへの道」
から「くまのシュリンプ飼育記録」へ変更しました。
リンクを貼って頂いている方は、お手数ですがリンク名の変更を
お願い致します m(_ _)m

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

こんにちはくまです。


ブログサボってます。。。


ってことで、とりあえず稚エビの写真だけ~


201507221.jpg


接写するとこんな感じ
201507222.jpg

ガラスがコケってます。。。( ̄▽ ̄;)アハハ…


ミジンコとの2ショットも (^▽^)
201507223.jpg


ガラスをきれいにして改めて
201507224.jpg


以上でーす (^-^)/~~

ブログ継続の励みになります。ポチっと応援お願いします m(_ _)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

めでたく抱卵

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2015年1月4日より、ブログタイトルを「シュリンプブリーダーへの道」
から「くまのシュリンプ飼育記録」へ変更しました。
リンクを貼って頂いている方は、お手数ですがリンク名の変更を
お願い致します m(_ _)m

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

こんにちは。
くまです。


昨日から大潮ですねー


密かに期待しておりましたら・・・・


先日導入した、ガーネットビー水槽のパイロットビー(メス)がめでたく抱卵
゜+.(・∀・).+゜
201503042.jpg


抱卵確認日が3月4日で、水温設定が23℃なので・・・


孵化日数=63-(水温×1.6)=63-(23×1.6)=26.2日


ハッチアウト予定日は、3月30日ですね (^-^)


こちらのママさんは、ハッチアウト前にお引越し予定です。


引越し予定先はこちら↓
201503041.jpg
2015年2月18日に増設したアマゾニア水槽です。

45cm水槽(45×30×30)を縦置きにしてます。


まだ、立ち上がってません ( ̄▽ ̄;)


なんとなーく、ソイル上の浮泥やラムズの糞が分解されてきている感じがしますが・・・


早く立ち上がってくれー

ブログ継続の励みになります。ポチっと応援お願いします m(_ _)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

遅ればせながら・・・

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2015年1月4日より、ブログタイトルを「シュリンプブリーダーへの道」から
「くまのシュリンプ飼育記録」へ変更しました。
リンクを貼って頂いている方は、お手数ですがリンク名の変更をお願い致します m(_ _)m

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

こんばんは、くまです。


遅ればせながら・・・


シュリンプクラブを購入しました。
20150115.jpg



アマゾンでポチして、バックナンバーも購入しました (≧∇≦)


勉強します 〆(。_。)


ブログ継続の励みになります。ポチっと応援お願いします m(_ _)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

初期ブレイク?

こんばんは。

くまです。


ここ10日間程で、レッドビー:2匹、ベルベットブルー:1匹
が☆になりました (TωT)


ちょうど今日で、立ち上げから2ヶ月経ちました。


エビちゃんは元気にツマツマしてますが・・・


初期ブレイクかな?


とりあえず、換水で様子を見たいと思います。


今日の水槽
201412111.jpg


2週間前に正面ガラス面はきれいにしたのですが、コケってます。


きれいにしたいですが・・・


ベルベットブルーの稚エビがおいしそうにツマツマしているので、そのままにしようかと・・・
201412112.jpg


ビーの稚エビもすくすく育ってます。
201412116.jpg


21匹まで確認できました (○^ω^○)


あと、本日予定日の2代目ママ
201412117.jpg


まだハッチアウトしてませんね。


他にも抱卵ママが5匹います。


抱卵ラッシュです o(^◇^)o


稚エビも元気で、あまりに順調なので、なんちゃって選別をしました。


うすうす(多分オス)ビーは、混泳水槽90cmへ引越しー
201412114.jpg 201412115.jpg


まずは、数を増やさないといけないので、メスビーは薄くてもとりあえず待機。。。


我が家のイケメンBest 4
201412113.jpg
ガラス面のコケがかぶってますが・・・


とりあえず、今は彼らに頑張ってもらいたいですね ( ̄ー ̄)


ブログ継続の励みになります。ポチっと応援お願いします m(_ _)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


訪問者数
お世話になってます
リンク