

スネールや増えすぎたラムズ対策に (^-^)/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2015年1月4日より、ブログタイトルを「シュリンプブリーダーへの道」
から「くまのシュリンプ飼育記録」へ変更しました。
リンクを貼って頂いている方は、お手数ですがリンク名の変更を
お願い致します m(_ _)m

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

こんにちは。
くまです。


今回は、我が家のキラースネールを紹介します。


スネールにお困りの方にお薦めしますよ。


キラースネールとは・・・


説明はチ〇ームさんにお願いしまーす(笑) ↓クリック



我が家では、カワコザラガイ対策で導入しました。


ここ最近、カワコザラガイの姿は見たことないです (*^-^*)


今では、増えすぎたラムズ対策で大活躍しています。


チョット前に撮った、キラースネールの食事風景です。
iPadなので、画像が悪いですが・・・

キラースネール1

キラースネール2

キラースネール3

キラースネール4

キラースネール5

キラースネール6

キラースネール7

殻

こんな感じに、殻だらけになってます ( ̄▽ ̄;)


シュリンプには害がないので、安全にスネール対策ができています d(≧▽≦*d)


キラースネールはオスメス異体で繁殖可能で、我が家でも繁殖しています。


爆殖はしていませんが、目的としていたスネールやラムズ駆除が完了したので・・・


最近、エサ不足で餓死貝? 共食い? とみられるものがチラホラと・・・



ってことで、キラースネールの数を調整するために、ヤフオクに出品したいと思います。


現在、準備中でーす。


以上、宣伝でした(笑)。



ブログ継続の励みになります。ポチっと応援お願いします m(_ _)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

昨日に引き続きヤフオクについて~

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2015年1月4日より、ブログタイトルを「シュリンプブリーダーへの道」
から「くまのシュリンプ飼育記録」へ変更しました。
リンクを貼って頂いている方は、お手数ですがリンク名の変更を
お願い致します m(_ _)m

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

こんにちは。
くまです。


昨日、ヤフオクでの薄利を記事にしましたが、今日は宣伝です(笑)


本当は、このIDではシュリンプ関連だけの記事や出品だけにしたかったのですが。。。


あまりに薄利なので、全然関係ないものをヤフオクに出品しました。


健康や美容・・・・


少しでも気になった方、私のヤフオクを覗いてみて下さい。


画面右のヤフオクブログパーツに出ている「さくらの森」です。


よろしくお願いします m(_ _)m


追記:出品から1時間もしないうちに、「さくらの森」在庫全てが即決落札されました \(^ ^)/ バンザーイ


ブログ継続の励みになります。ポチっと応援お願いします m(_ _)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

薄利なヤフオク (o´_`o)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2015年1月4日より、ブログタイトルを「シュリンプブリーダーへの道」
から「くまのシュリンプ飼育記録」へ変更しました。
リンクを貼って頂いている方は、お手数ですがリンク名の変更を
お願い致します m(_ _)m

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

こんにちは。
くまです。


最近、ヤフオクで殖えすぎた水草とかを出品しています。


が・・・


ヤフオクに出品するには、Yahoo!プレミアム会費が月額380円かかるし、


計算してみると、かなりの薄利です (T▽T)


だいたい、単価200円で出品しているのですが・・・


落札されると、ヤフオクから手数料54円が徴収されます。


200円-54円=146円


1ヶ月分のYahoo!プレミアム会費を回収するには、3品以上落札されないといけません。


実際は、他にも梱包料とか掛かっているし、手間とか考えると・・・


量を増やして、単価あげると入札しにくいし・・・


出品せずに捨てた方がよくね?


っと、思う今日この頃。。。


一応、まだ出品中です。


よかったら、どうですか?


追記:
送料込みにして、少し値上げしました。

ブログ継続の励みになります。ポチっと応援お願いします m(_ _)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ヤフオク デビュー!!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2015年1月4日より、ブログタイトルを「シュリンプブリーダーへの道」
から「くまのシュリンプ飼育記録」へ変更しました。
リンクを貼って頂いている方は、お手数ですがリンク名の変更を
お願い致します m(_ _)m

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

こんばんは。
くまです。


Yahoo! オークションにデビューしました!!!


っと、言ってもエビではありませんが・・・


今回は、単純に不要になった物を出品です ( ̄∇ ̄;)


Yahoo! オークションのバーナーを追加しました。


誰か、買って下さい m(_ _ )m





ブログ継続の励みになります。ポチっと応援お願いします m(_ _)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

人生初の・・・

こんばんは。
くまです。


今日は人生初の出来事が・・・


ヤフオクで落札したら、


なんと!


出品者は、ブログでやり取りしているRougeのえびさんでした ( ゚д゚)ンマッ!!


あっ!


人生初というのは、ブロ友に会うことです (⌒_⌒;


緊張しました。。。


商品受け取り時に、ブリード部屋にも案内して頂き


まず、水槽の数に圧倒され (゜ロ゜)ギョェ


そして、いろいろ教えて頂きました (*^ワ^*)


落札した商品以外に、モスやら浮き草やら頂きました
201412232.jpg


いろんな種類を頂いたのですが・・・


アマゾンフロッグビット以外は覚え切れませんでした (TωT)


また今度教えて下さい (^^;)


これから、夜な夜な立ち上げ作業に入りまーす o(^O^*=*^O^)oワクワク


ブログ継続の励みになります。ポチっと応援お願いします m(_ _)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




訪問者数
お世話になってます
リンク
